結婚するんだなぁ もさお。

オタクで喪だったアラサーが既婚になるまで…結婚に至るもさおへ至る結婚。

ようやく形になってきた我が家

何とか内祝いを贈り終えたもさお達。

このご祝儀、結婚祝い(物)をいただいた方たちは

・お名前

・いただいた金額or物

・住所

・電話番号

をリスト化しました。

こうすると、お中元やお歳暮、年賀状を出す時にも便利なのです。

 

そうそう。結婚祝いをしてくれた友人たちにはそれぞれ、結婚式の写真と一言メッセージを添えてお菓子を贈りました。

お祝いをいただいたけど、結婚式に呼べなかったので…という気持ちです。

時々、結婚報告ハガキがそう親しくもない人から来るという話を見かけます。

自分もそんなことされたくないし、周りに迷惑をかけるのも嫌だったので、お祝いをいただいた方だけに結婚報告(結婚することは知っているので無事に挙げることができたという報告)も兼ねた内祝いとして贈ることにしました。

 

 

さて、内祝いが終わって、ようやく家の片付けに本格的に向き合えます。

我が家にはまだ家具がほとんどありませんでした。なので、ダンボールから荷物を取り出して仕舞うということができません。

ウォークインクローゼット等はあったので洋服は片付きましたが、テレビボードもない、照明もない、テーブルもない、カーテンもない、という状態でした。

高層階といえどカーテンは欲しい、床が日に焼ける;;;;;と平日は一人わたわたして(殿が仕事に行っているので)、休日に殿と家具、カーテンを見に行きました。

 

 

家具は色々見て、殿が気に入ったテーブル、テレビボードや照明は散々見た挙げ句、ネットで購入して組立て(ほぼ組み立てるところはありませんでしたが)ました。

 

そしてカーテンは、以前もさおが目をつけていたカーテンのお店へ行ってみました。

つぅづぅく(今の大河の中村梅雀さん風に)