読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚するんだなぁ もさお。

オタクで喪だったアラサーが既婚になるまで…結婚に至るもさおへ至る結婚。

一抹の不安

もちもちのお肌で帰ってきたもさお。

 

それからは花嫁の手紙の内容を一生懸命考えていました。

次の日は、結婚式前日。

明日までにはブライダルサロンに花嫁の手紙を含めて、小物を持っていかなければならないのです。

 

手紙を書いていると電話がかかってきました。

殿です。

電話を取って、明日の何時頃に九州に着くのかという事務的な話を一段落したところで、殿がこんなことを言い出しました。

 

 

「実は昨日『REC』っていう映画がやってたんですよ」

ん?結婚式を直前に控えた旦那さんが言う言葉が、緊張しているとか、そういう士気を高める言葉じゃなくて…???

 

そう思いながら聞いていると、昨日の夜、『REC』という映画が放送されていたらしく、それを見たそうです。見終わったら、また始まって、それを見終わったらまた始まって…結局、RECの1〜3まで見たというのです。

見終わったら朝になってしまっていたという、『REC』という映画が…

 

REC/レック [Blu-ray]

REC/レック [Blu-ray]

 

 

 

スマイルBEST REC/レック 2 [DVD]

スマイルBEST REC/レック 2 [DVD]

 

 

 

REC/レック3 ジェネシス スペシャル・プライス [DVD]

REC/レック3 ジェネシス スペシャル・プライス [DVD]

 

 

…こんな感じの映画です。

パッケージを見てわかる通り、とても結婚の幸せに浸れるような映画ではありませんね。

殿が内容を興奮気味に話してくれましたが…

とある建物に閉じ込められる。

 ↓

建物にはゾンビがいて、噛まれると感染する。

 ↓

そこに神父が素性を隠して侵入し、最初に感染した女の子の血のサンプルを探す。

 ↓

見つけたけどサンプルの瓶を割ってしまう。

 ↓

女の子自身を探しに行く。

 

という話が1と2です。

 

 

3は少し違って…

とある結婚式。

 ↓

招待客の中に死んだと思った犬に手を噛まれたおじさんがいて、式の最中にソンビパニック。

 ↓

離ればなれになる新郎と新婦。

 ↓

なんとか逃げ切れるというところで新婦が手を噛まれる!

 ↓

しかし、まだ感染を防げるかもしれないと、新婦は新郎に腕を斧で切ってと言う。

 

「それで新婦の腕を…ブフッーーーー!」

 

と、こんな風に笑いながらソンビ映画の説明をしてくれました。

 

怖くて興奮して話すならまだしも(それでも結婚式直前というタイミングなら嫌ですが)、笑いながら話されると(この人は大丈夫だろうか…?)と一抹の不安を覚えます。

 

 

明日には殿たちが来て、結婚式をするというのに、よりにもよって縁起でもない!…と思ったのは内緒です。