結婚するんだなぁ もさお。

オタクで喪だったアラサーが既婚になるまで…結婚に至るもさおへ至る結婚。

もさおは かみの ぱんつを そうびした!②

背中のパックを落としてもらい、顔のパックをしてもらいました。

お高い方になったのだから、どんなものか篤と体験せねば!と思いましたが、仰向けになった瞬間、安らかな眠りに落ちていきました。

ビックリですね。

 

そして起きた時には全てが終わっており、「お疲れ様でした〜」とエステティシャンの方が言ってくれました。

確実に疲れたのはエステティシャンの方だと思います。もさおはぐっすり寝たおかげで、元気百倍アンパンマンばりに起き上がりました。

 

かみのパンツをゴミ箱に入れ、いつものパンツで防御力1くらいにはなったと思います。

着替えて出ると、お茶をいただき、明日、式当日の明後日について、お酒を飲まず、早めに寝ること、体を温めること、等を教えていただきました。

鏡で見ると鼻の吹き出物もだいぶ薄くなって、当日も大丈夫そうでした。

 

式が終わってからでも、また来てください、と仰ってくれましたが、関西に引っ越すんです、と言うと、帰省した時にでも…とだけに留まりました。

ここは、もさおの考え通りです。

ただ、良いエステサロンだったので、もし九州にいたら、もう一度行きたいな〜とは思いました。

 

そこだけ残念ですね。

 

 

さてさて、ブライダルエステの感想ですが、これはもちろんやって良かったです!

たった一日でも出来るならしてください。

結婚式の準備、新居の準備と大変な毎日が続いているのです。いくら肌の調子は良い方といっても、ストレスもかかり、荒れることもあります。

マッサージもしてもらい癒されるのもありますが、綺麗になった肌を見たり触ったりしても癒されます。

背中も産毛がなく、パックもしてもらっているので、ツルツルもちもちでとても気持ちよかったです。

 

 

余談というか、式では化粧をされます。

もさおのように普段全然化粧をしない人間にはビックリするほど、たくさん塗っていくと思います。

頑張って落としますが、何せ塗っている量が多いので、落とすだけでも年末の大掃除くらい時間がかかります。

 

それだけ肌を疲れさせてしまったので、式の前はもちろん、贅沢をするなら式の後にもエステを受けるというのもアリだと思います。

もし、気に入ったエステサロンが見つかったのなら、そういったこと等で結婚式の疲れを癒してあげてください。