読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚するんだなぁ もさお。

オタクで喪だったアラサーが既婚になるまで…結婚に至るもさおへ至る結婚。

プレ引越し

殿との結婚準備 引越し

何でもかんでもプレプレつければいいてもんじゃねーぞ…と言いたくなりますが…

引越し作業も佳境です。

 

引越し日に向けて食材を買わないようにしていましたが、もさおは味噌汁が好きなので、どうしても引越前の数日、味噌汁が飲めないことがつらくて、インスタントの味噌汁を買ってきました。

引越し前は自炊ができないのはつらかったですが、味噌汁があるだけでホッとできました。

 

最後の日には冷蔵庫や洗濯機の水抜きをしなければなりません。

早めにお風呂に入り、洗濯機を回して、掃除をし、冬だったので夜のうちに室内に干して、暖房をかけて朝までに乾かすことにしました。

あとは次の日に着る服だけ用意して服のダンボールは閉め、朝にパジャマを脱げば、こちらはキャリケースに入れて持ち歩く予定でした。

 

 

そうそう。もさおはこんなシャンプーを使っているのですが…

スカルプケア トリートメントシャンプー・ヘナ | 生活の木 【公式】オンラインストア

中身は1000mlの詰替え用を買って詰替え詰め替え使っていました。

なので、引越し日になってもまだまだ余っていたんですね。

これをどうにかシャンプーが飛び出ないようにできないか…お店に行った時にポンプ部分は低いのを見て、ポンプを低い位置に戻せば持ち運びできる…と考えました。

確かこのシャンプーを初めて使った時、くるくると時計回りにするとスポンと使えるようになったことも思い出しました。

まさか…と思いながら、今度はくるくる反時計回りにしていくと、見事ポンプを低い位置に定めることができました!

上から押したところでポンプは飛び出し(高い位置に)ません!

 

他のシャンプーがそうなのかわかりませんが、こうやって持って行けるシャンプーもあるようです。

 

あ、ちなみにずっと詰め替えと書いていますが、詰め替える時は中身を洗い、一度乾かしてから詰め替えます。

どんどん詰め替えて足していくと雑菌が繁殖しそうなので…。

 

 

それから引越しにかかるお金の準備をしました。

クレジットとかではなく、現金引き渡しにしたので、過不足なくお金を用意しました。

まあ、おつりはとっといてと言うこともできますが、作業の人も多く貰いすぎたら厳しく罰則というのもあるかもしれませんので、飲み物の差し入れ(ペットボトルのお茶)だけは準備しました。

 

 

あとは年金手帳や保険の証券、通帳、キャッシュカード、印鑑、現金などの貴重品は自分で持つと決めてまとめておき、引越しの日を迎えました。