読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚するんだなぁ もさお。

オタクで喪だったアラサーが既婚になるまで…結婚に至るもさおへ至る結婚。

無職、新居を見学する。

殿との結婚準備 新居

新居の内覧会は終わりましたが、その一週間後に関西へ行く予定があったので、その時に不動産屋さんの計らいで実際の物件を見せてもらうことにしました。

 

前日入りして、殿のお部屋で書類を色々と確認しました。

新居に関しては殿に任せっきりで、申し訳ないくらい大変だったみたいで…。

「これが契約書で…」「これが規約で…」「これが…」と、もさおに一生懸命説明してくれました。

それから家電はどうするか、どこのメーカーがいいか、何が譲れないかを話し合って、その日は就寝でした。

 

次の日にマンション見学に行きました。

パシャパシャ写真を撮り、気になっていたカーテンのレールの長さを測り、部屋の雰囲気を体感しました。

満足するまで眺め、近くのスーパーで食材や日用品を買って帰り、お昼ご飯を食べました。

 

少し休憩してから、今度は結婚式のシャツや冷蔵庫、カーテンなどを見に行きました。

冷蔵庫は前日も話していた通り、やはりこのメーカーが良いということになり、型と値段を控え、他にもっと安い店舗がないか、ネットにもっと安い商品がないかを帰ってから探しました。

ネットにはあったのですが、ここで買って良いものか…また悩み始め、結局買わない方向になり、その日も就寝…ということになりました。

 

短めですが、今回はこの辺りで。