結婚するんだなぁ もさお。

オタクで喪だったアラサーが既婚になるまで…結婚に至るもさおへ至る結婚。

仕事、二次創作、結婚式の準備、合唱の本番…と4足も草鞋を履けばそりゃ疲れる

殿へのお誕生日プレゼントを贈るという喪において初めての経験をして浮かれていたのも束の間。

それからは仕事、プライベートも怒濤のように過ぎて行くのでした。

仕事はなぜか忙しくなり、それは良いのですが、合唱の練習が山場を迎え、いつの間にか本番というところまで来ていました。

平日も仕事が忙しいので遅くに帰ってきて、土日も一日練習と本番…で何とか終わったものの、この年の合唱は関西に行ったり、殿が来たりでバタバタとして一番練習してない中途半端なものになってしまいました。

第九は何度も歌っているので良いのですが、他の曲の練習不足が残念でした…が、コンサート自体は大成功なので何も問題ありません。

 

しかし、それが終わった月曜日、なぜか仕事で使っているMacがおかしなことになり、色々試したもののデータ復旧してもらうということになりました。

TimeMachine(Macのバックアップ機能です。決してSF的なものではない)さえ起動させておけば…!と、後悔で半径1メートル以内は呪いそうになるほど、もさおのソウルジェムは濁りました。

 

そして次の日、なぜかもさおは風邪をひいてお休みしました。

tabi-labo.com

多分これです。

前々から風邪だったと思うのですが、合唱の本番と仕事とあってどうしても休めなくて、ようやく合唱が終わったので(仕事の優先度は低い)、ようやく症状が出始めたんだと思います。

Macも、もさおの調子が悪いから一心同体で一緒に具合悪くなったんだと思います。

Macたん、そんなにもさおのことを思って…;;

 

とか言ってられません!

その週の週末には殿が来る!

風邪は必ず治さねばならないのです。

と根性で治しましたがMacたんはデータ復旧に時間がかかり、戻ってこず、ゲホゲホ咳をしながら泣く泣く仕事をするのでした。

 

みなさん!そろそろ寒くなってきたので風邪に気をつけてください!

手洗い、うがい、睡眠を充分に取って、きつかったら会社を休んでください!!!

 

次は殿の洋装衣裳決め、和装の衣裳決めを書いていきます。