読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚するんだなぁ もさお。

オタクで喪だったアラサーが既婚になるまで…結婚に至るもさおへ至る結婚。

モデルルーム四天王登場!

来店から2時間。

とうとうモデルルームを案内してもらうことになりました。

苦節2時間…長かった。

 

しかし入る前にまた一つ。

 

ガラス戸がどのくらい防音なのか、という実験を見せられるもさお達。

なかなかモデルルームに辿り着けない…もしや、これはRPGなのか…目的地に辿り着くまでに侵入を阻むボスが必ず出てくるのか…!

 

防音ボスは名前を『サイレント』とでも名付ければ良いですか?…とか馬鹿なことを言っていないで、営業さんが説明してくれます。

ガラス戸の中にコンポが置いてありました。

営業さんがガラス戸を開けると、コンポから大音量が…!ずっと音楽を流していたんですね。しかしガラス戸を閉じると、音は全く聞こえなくなりました。

つまり、これだけ防音している、というアピールです。

 

これは後から知る事実ですが、このガラス戸は飛行場近くのマンションにあるガラス戸よりワンランク下のようです。それでも電車や、車の音は全く聞こえません。

聞こえなさすぎて雨が降っているのも気付かないくらいです。

 

他にも雨戸の見本が置いてあり、閉める段階を調整できるし、覗き込まれるのを防止するために、雨戸の上部分だけを開けたり、閉めたりとそういう開け方もできるようでした。すかさず営業さんが「この雨戸もこれからはつけるとなるとオプションになります」と説明してくれました。

 

モデルルームに入る前も玄関が二つ並んでいて、オプションで玄関扉を黒っぽくしたものや表札、新聞受けのオシャンティさを演出しています。

 

まだ…ボス(モデルルーム内)に辿り着けない…もしや…!これがゴルベーザ四天王か!

と、どうでも良いことが脳内をよぎります。


FF 4で、ゴルベーザ四天王登場!

 

結構好きです。ヒャダインさん。

 

ちょっと中途半端になったので、モデルルームの中を見学したのは次の記事に回します。