結婚するんだなぁ もさお。

オタクで喪だったアラサーが既婚になるまで…結婚に至るもさおへ至る結婚。

一人遊びが得意

年が明け、何も連絡できないまま一ヶ月が過ぎてしまいました。

 

しかし、ここでもさおはお出かけしました!

ただのお出かけではありませんよ!

 

殿が九州に来てくれた時、もさおは1枚のハガキをもらいました。

そこには関西を拠点にする劇団の公演案内が載っておりました。

殿がその劇団が好きで、お姉さん妹さんと一緒に行っておもしろかったと話してくれ、「興味があったら…」と殿は渡してくれました。

 

大体、何でも首を突っ込みたがるもさお。

これも例によって「年明けなら合唱も終わってるし、時間あるだろうし行けそうです」ともらった時に言い、有言実行とチケットを取り、バスに乗って北九州へやってきました。

 

九州で舞台を見るってなかなか…大きいミュージカルとかなら博多座とかで観劇できるんですが、劇団の舞台となると北九州の方が盛んなイメージです。

 

早めに着いて、小倉城を散策し、江戸時代の籠に乗れるみたいなのがあって乗ってみて、中にあるボタンを押すと籠が揺れて、本当に乗っているような体験ができると遊んだり(一人です)、北九州なら焼きカレーかな!と焼きカレーを食べ(一人です)、始まるまで二次創作を書き(一人で…当たり前だ!)、そして観劇してきました。

 

あまり小さな劇団の公演とか行ったことなかったんですが、距離が近いことに驚いて圧倒されましたが、迫力もあるし、展開も早いし、演技力もあって、とても楽しかったです。

 

そして帰りにそのことを殿に素直に伝えました。

とても楽しかったこと、風邪をひいてないか、など体調のことをメールしました。

そうしたら殿はここ一ヶ月のことを教えてくれ、風邪をひいたそうで、体調良くなりますように、とだけメールして、バス一人旅は終わりました。