
結婚するんだなぁ もさお。

オタクで喪だったアラサーが既婚になるまで…結婚に至るもさおへ至る結婚。

もさおのオンリー検証:顔の好みは重要か否か

鋼の鍊金術師が実写化されるそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は小日向文世のハクロ将軍に一人胸を踊らせております。

 

さてさて、今回の記事はというと、何を隠そう!もさおの(顔の)好みの話です!

 

殿だろ?と思ったそこの貴方!

殿のお顔は好みではありません!!!(素敵なお顔ではありますが)

 

もさおが「好きな芸能人は?」と聞かれて言い続けてきたのは何を隠そうエド・ハリスです!!!

f:id:morimori_mosao:20160524115216j:plain

スターリングラード [Blu-ray]

スターリングラード [Blu-ray]

 

スターリングラード』という映画でドイツ軍の少佐役としてジュード・ロウと戦うわけですが、そりゃもうかっこいい。手引きしてくれた純朴な少年を冷酷無比にも殺してしまうところもありますが、エド・ハリスのストイックな雰囲気は軍服がよく似合う!!!『ザ・ロック』の時も軍服でしたね。

こんなことを書くとただの軍服フェチかと思われそうですが…

めぐりあう時間たち [Blu-ray]

めぐりあう時間たち [Blu-ray]

 

 『めぐりあう時間たち』のゲイの詩人でだいぶ幻覚とか見てる役でもかっこいいので軍服フェチではないです。

ほんとにね、あの美しい青い瞳に吸い込まれそうなんですよ。

 

 

しかし、エド・ハリスの名前を挙げるといつも言われるのが「誰それ?」「日本人は?」ときたもんです。

 

しかたねーな、と絞り出して答えた日本人俳優は『渡辺謙』と『小日向文世』です。

そして言われる「若い人はいないの?」発言。

何だよ!人が絞り出して言ってんのに何が不満なんだよ!歳くっててもいいじゃねーか!あんなにかっこいいんだからよ!!!

 

そう心の中でシャウトしますが、もさおも良い歳した大人。人様の期待に答えられなくてどうする、と次に出すのは『岡田将生』と『本郷奏多』です。

…ということは続きに『堀北真希』を入れれば3TDですね!

生徒諸君! DVD-BOX

生徒諸君! DVD-BOX

 

 チャッチャッラッチャッチャーッチャ♪って感じの軽いオープニングからは想像できない重たい内容でした。

ドラマの最初と最後にドッジボールするくだりが最高です。

最初と最後で同じことしてるし、同じきっかけの台詞からなのに、同じじゃない。

すみません。3TDの話を入れたかっただけです。

 

真希ちゃんから離れましょう。

本郷奏多は『青い鳥』がオススメです。

青い鳥 [DVD]

青い鳥 [DVD]

 

 重松清原作で、最初のMVみたいに音楽が流れるところは、最近の邦画のもやっとした感じを払拭させ、爽やかな雰囲気を出してくれたので良かったし、何よりも本郷奏多のまだ成長しきれてない少年の危うさみたいなのが凄くいいじゃないですか!(ショタではない)

その後はもうかっこよく育ってしまったので、この可愛らしい本郷奏多を見られるのは貴重ですよ、奥さん!(ショタではない)

 

岡田将生は人気が全然なかったけどNHKの『平清盛』が好きです。

 大河史上類をみない泥臭さ人間くささの溢れるストーリーだったし、音楽や着物の風合いの出し方なんかの衣装さん、美術さんの凄さを感じさせられました。

岡田将生のナレーションも私は耳なじみが良かったです。

「昨日が今日でも、今日が昨日でも、今日が明日でも〜」という台詞の絶望感といったらなかった…。

 

 あと『ブラッディ・マンディ』は三浦春馬佐藤健が出てるので、それだけで目の保養です。

ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I

ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I

 

 嘘です。最後10分見なかっただけでストーリーが明後日の方向へ行くので、見るの大変でした。トイレも行けないくらい齧りついて見てました。

 

…と、まあ敬称略でお送りしてきましたが…どうです?面食いでしょ?そりゃ「好きな芸能人は?」って聞かれれば、イケメンしか答えられませんよ。

 

上に挙げた俳優さんたちに共通点は何も見出せませんし、殿に似てる人もいない。

顔の好みは結婚相手には関係ないようです(もさおの主観だけで語っています)。

しかし、殿は不細工ちゃんではないし、魅惑のお尻を持っているので、顔は全く関係ないかと言ったらそうでもない。やはり顔も大事という…このまとまらなさ。

だって結婚してずっと一緒にいるなら不細工ちゃんよりもイケメンの方が何されても心穏やかにいられます。

 

結論としては顔の好みは重要ではないが、顔の整い方は重要です!!!