読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚するんだなぁ もさお。

オタクで喪だったアラサーが既婚になるまで…結婚に至るもさおへ至る結婚。

遠足前夜は必ず寝不足

着々と準備は進み、旅行の2日ほど前。

もさおは実家に来ていました。

そして告げられる神戸牛の真実!

なんと!神戸牛は関西圏に住んでいるのでそちらの事情をよく知ってるだろうと思った父が殿に頼み、殿にお店を調べてもらっていたらしい。そして家族だけでご飯かと思いきや、殿も一緒に食べるという…!

父の考えでは弟を交えて家族団欒だったつもりだったようですが、弟は九州に帰って友達と遊びたいというので仕方なく両親ともさおの3人プラス、お店を紹介してくれた殿と一緒にということになったようでした。

 

弟とも会えない上に、知らない人と一緒にご飯か…人見知りだから知らない人とご飯はご遠慮願いたいところなのに、逃げられない雰囲気…などとやさぐれ悶々しているところ、さらに追い打ちが!

 

その頃、ちょうど親戚の容態が良くなく、両親から「もしかしたら旅行中に訃報が入ってとんぼ返りするかもしれない」「自分たちは帰らなければいけないけど、もさおは一人で旅行が終わってから来ればいいから」と、何とも重たいニュース…。

 

大丈夫だとは思うけど、台風もぽこぽこ生まれ出でてる始末。

 

oh…もさおのライフはゼロよ…とかいうほどまでにはなってませんが、まあ何事もなく無事に旅行楽しめればいいね、と3人の中では気持ちは固まり…

 

そして、夜が明けた…。

テーレーレーレラッテッテー(某ドラクエのSE)