結婚するんだなぁ もさお。

オタクで喪だったアラサーが既婚になるまで…結婚に至るもさおへ至る結婚。

行きはよいよい

もさおは神戸に行くのは初めてですが、両親は一度行ったことがあり、異人館にも行っていました。

旅行は三連休で予定していて、「異人館は行ったことあるし、二日目は大阪行こうよ~」と言われていたんですが断固拒否。

なぜなら前記事での占い?でその年に行く凶な方角が大阪だったからです。

それに異人館が最大の目的だったもさおは断然大阪行きを拒否。

 

話変わりますが、ここの占いで「結婚は2年後がちょうどいい」と言われたんですが(2年?遅いよ!)と思いつつ、なんだかんだで2年後の結婚になったんですね。そのあと2年も結婚に良い年だったとか…。

それとその占いで「相手との相性を見てあげるけど、好きになる前に来なさい」と言われました。「好きになってからじゃ、言うこときかないから」と言われ、そうだよな~と思いつつも、好きになる前に相手のフルネームと生年月日知るのって難問じゃないですか?

絶賛人見知りもさおには難し過ぎるような気がします。

 

話を戻しまして…それなら二日目は別行動をしよう、ということになりまして、両親は京都へ、もさおは異人館を回って姫路で落ち合うということにしました。

そしてせっかく神戸に行くのだから神戸牛を食べたいという父の要望により、一日目の夜は弟も交えて(弟は関西にいるので)神戸牛を食べようということに。

久しぶりに弟に会えるということで楽しみにしてたんですけど、せっかくの三連休なので、弟は九州に帰って、こちらの友人と会うらしく、もさおたちと入れ違いになるという…。

 

若干寂しく思いながらも、旅行の準備をするのでした。

 

余談ですが、この時期は2525動画のゲーム実況を見るのにハマってたらしく、聖剣伝説Legend of Manaを見ていることがもさお調べでわかりました。

聖剣伝説レジェンドオブマナ

聖剣伝説レジェンドオブマナ

 

これに出てくるタマネギ剣士のドゥエルは戦闘の方法を教えてくれるんですが(チュートリアルというより、ただの会話)…

それではドゥエル先生の戦闘についてのありがたいお言葉をご覧ください。

 

『好きなコの名前を大声で叫びながら戦うんだ。それしかないよ、ホントに。オレなんか、ひっこしの時、タンスかつぐ時に叫んじゃったからね。』

 

ひっこしでタンスかつぐ時は戦う時です。

 

したらな!