
結婚するんだなぁ もさお。

オタクで喪だったアラサーが既婚になるまで…結婚に至るもさおへ至る結婚。

ダンボールに囲まれて新婚生活

殿との結婚準備 家電

お義母さんと一悶着ありましたが、新居はもさおと殿だけの家です。

殿となら不満もなく過ごすこともできますので、新居で引越しの片付けを続けました。

 

しかし、困ったことに新居にはまだ冷蔵庫がありませんでした。

…ということで何店舗か家電量販店へ偵察に行きました。

 

morimori-mosao.hatenablog.com

 

ここに書いたように、観音開きで野菜室が真ん中の冷蔵庫を探しました。

野菜室が真ん中にこだわった理由は、もさおはあまり冷凍食品を使わず、料理も野菜を多く使うので、野菜が下だと取り出す時に大変(大きな白菜やキャベツは思いので)なのが嫌だったのです。

最近の冷蔵庫は真ん中が冷凍室になっているものが多く、なかなか真ん中が野菜室の冷蔵庫が見つかりません…そんな中、1年前の型ですが野菜室が真ん中の460リットルで10万もしない冷蔵庫が見つかりました。

年間消費電力量や省エネ基準達成率も理想としていた数値をクリアしています。

決算特価だったらしく、店頭にあるだけとなっていたので、これを逃すと二度と出会えないだろうということで購入。

観音開きではないのですが、そこは妥協しました。

 

 

…で、話は前後してしまいましたが、この冷蔵庫が届いてから、お義母さんが食器棚を置きにきて、昨日のブログ記事の一悶着でした。

 

 

話を冷蔵庫に戻しますと、このおかげで、肉やら魚を買うことができて、ようやく料理ができるようになりました。

それまでは冷蔵庫に入れなければいけないような食材はその日に買いに行き、その日に使うということをしていたので、これで買い物に行く時間を減らせます。

 

あとはリビングのカーテンですね。

窓が大きすぎるので確実にオーダーなのですが、早くしないと床が日焼けするな〜と心配(南西向きなのに陽が入って暖かいのです)になりました。